蛙と轍と御朱印巡り

都内を中心に自転車で御朱印巡り

明治神宮【渋谷区代々木】

 原宿には行きつけの美容室があるのでよく行きます。その時に太田記念美術館へも寄ったりするんですが、なかなか明治神宮に参拝は行かないですね。なんか気軽に入る所じゃないと思ってしまいます。今回も数年ぶりに参拝しました。

f:id:goshuin:20151217201631j:plain

平日の雨降りでしたが、外国人観光客が多いですね。どこに行ってもそうなんですが、数年前より比率が格段に上がってる印象です。

f:id:goshuin:20151217201638j:plain

しかし、原宿なんて立地にこんな静かで神聖な場所があるっていうのが面白いですね。外の喧騒が嘘のようです。

あいにくの天気でしたが、結婚式が行われていて記念撮影する様子を外国人観光客が熱心に撮影してました。雨の中の白無垢っていうのも幻想的なのかもしれませんね。

f:id:goshuin:20151217201642j:plain

御朱印は本殿の手前から右手奥へ行った社務所で頂けます。

f:id:goshuin:20151217202041j:plain

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村