蛙と轍と御朱印巡り

都内を中心に自転車で御朱印巡り

長國寺(三の酉)【台東区千束】

鷲神社で御朱印頂いて、そのまま長國寺に来ました。が、社務所に行くと御朱印は10時からと言われ、1時間以上あるんで歩いて浅草寺に行くことにしました。

f:id:goshuin:20151229234128j:plain

お詣りだけ先に済ませて、長國寺を後にします。

f:id:goshuin:20151229234135j:plain

なんだかんだで15時くらいに戻って来ると、すごい人混みです。

なんとか潜り抜けて社務所へ行きますが、御朱印が書置きなせいか鷲神社と違い行列はなかったです。

f:id:goshuin:20151229234142j:plainf:id:goshuin:20151229234148j:plain

社務所の中には巨大な熊手があります。壮観です。

f:id:goshuin:20151229234154j:plain

出口を抜けても人、人、人。

f:id:goshuin:20151229234200j:plain

グルッと回って道路の向かいから見ると入口見えないです。

f:id:goshuin:20151229234206j:plain

鷲神社も同様。早めに動いてよかったと思いました。

f:id:goshuin:20151229234211j:plain

f:id:goshuin:20151230004512j:plain

 本当は御主題いただきたいんだけど、なぁ。

goshuin.hatenablog.com

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村