蛙と轍と御朱印巡り

都内を中心に自転車で御朱印巡り

飛不動【台東区竜泉】

f:id:goshuin:20151126190341j:plain

日比谷線三ノ輪駅から国際通りを鷲神社を目指して浅草方面へ行く途中の一本路地へ入った住宅地の中にあるこちらのお不動様。古くから旅人の守り本尊として、遠くまで飛んで行って守ってくださると信仰があったけど、近年は「飛ぶ旅行」という事で、航空関係や海外旅行の安全祈願としても親しまれているらしいです。

更に「よく飛びますように」とゴルフの安全護なんかもあるようです。

f:id:goshuin:20151126190403j:plain

こちらには下谷七福神の恵比寿様も祀られています。

f:id:goshuin:20151126190410j:plain

恵比寿様の手前左手には風神雷神も。

f:id:goshuin:20151126190417j:plain

御朱印は本尊と恵比寿様を若い女性の方に書いて頂きました。

なかなか丁寧な美文字です。

 

f:id:goshuin:20151126190646j:plainf:id:goshuin:20151126190629j:plain

後日、吉原神社や鷲神社へ行った時に再訪。

ご住職に書いて頂きましたが、いやカッコいいです。

f:id:goshuin:20151126190643j:plain

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村